営業再開について


新型コロナウイルスの影響により長らく店舗営業を休業しておりましたが、6月13日(土)より再開致します。
ただし、6月と7月は土日の夜営業のみとし、店内の混雑を緩和して皆さんが心置きなく料理を楽しめる場を提供できるよう、営業方法を以下のようにさせていただきます。

営業日 : 土・日
営業時間 : ①17:00-19:15の回 / ②19:45-22:00の回 完全入替制
人数 : 1~4人(店内の客数を最大4人までとします)

従来は最大10人まで対応できる席数でしたが、人口密度を下げるため、店内の客数は4人までとします。例えば、二人組の場合ですと、二組しか入れません。席はなるべく距離を保ってご用意し、できる範囲でドアや窓を開け、気持ちよく時間を過ごせるような空間づくりを心がけます。

今までは18:30もしくは19:15からとしておりましたが、時間を変更して、①17:00-19:15の回と、②19:45-22:00の回による完全入替制とし、少人数の空間を保ちます。
また、入れ替えの時間に店内を換気し、テーブルや座席など入念な除菌作業を行います。

しばらくは様子を見ながらの再開です。
今後の状況によっては、再び営業時間やスタイルを変更するかもしれません。その場合は改めてお知らせします。

6月と7月の夜のコース予約は、info@daikei.orgで承っております。 メール件名を「〇月〇日 夜のコース予約」とし、以下の事項をご明記の上、お送りください。(8月以降のご予約に関しては、現時点ではお受けしてません。日程が近づき次第、改めてお知らせします)

・お名前
・人数 (1〜4人まで)
・ご希望日時(〇月〇日 ①17:00-19:15の回、もしくは②19:45-22:00の回を明記)
・当日にご連絡の取れる電話番号

※コロナウイルス感染状況の変化によっては、止むを得ず再び休業となることも予想されます。その点は予めご承知おきのうえ、ご予約くださいますようお願いいたします。
※食材調達の関係上、予約は4日前までとさせて頂きます。
※ご予約のメールを受信後、48時間以内にこちらから確認のメールをお送りします。 48時間経っても返信のない場合は、メールが正常に受信できていない可能性がありますので、お手数ですが 070-4111-1449までご連絡ください。
※ご予約に合わせて、食材の調達や準備を数日前から始めます。 そのため、直前のご予約キャンセルの場合は止むを得ずキャンセル料を頂戴致します。何卒ご了承くださいませ。(3〜2日前:半額、前日〜当日:全額)
※大変恐れ入りますが、サービスと料理の性質上、13歳未満のお子様はご遠慮いただいております。
※アレルギーのある方は、予約時にその旨をお書き添えください。また、苦手な食材等のご要望は基本的には受けかねますのでご了承ください。

5月9日以降 休業のお知らせ


緊急事態宣言が延長されたことを踏まえ、引き続き5月末まで休業致します。
ご予約頂いている方には心待ちにしておられたことを思うと心苦しく、ご希望に沿えない形となってしまい申し訳ありません。
お迎えしたい気持ちは強いものの、いまはどのような形であれ店内で心から楽しめる食事の場をご提供することは難しいと判断しました。苦渋の決断ということ、ご理解頂けますと幸いです。
6月以降に関しましては、改めてお知らせ致します。

休業のお知らせ


新型コロナウイルスの感染拡散防止の為、4月6日〜5月8日まで休業致します。
5月9日以降に関しましては、日程が近づき次第、改めてSNSや当ブログにてお知らせ致します。
一日も早く収束し、皆さんとお会いできることを願っております。

年始営業と営業日変更のお知らせ


あけましておめでとうございます。旧年中は多くの方に足を運んでいただき、誠にありがとうございました。

新年は1月18日(土)よりオープン致します。

また、今年より営業時間が以下のように変更となります。


土     12:00〜16:00(L.O15:30) | 18:30 or 19:15〜(コース制・要予約)
日     12:00〜16:00(L.O15:30) | 18:30 or 19:15〜(コース制・要予約)
火(隔週) 18:30 or 19:15〜(コース制・要予約)
水(隔週) 18:30 or 19:15〜(コース制・要予約)

1〜3月の営業日時につきましては、下記のリンクからお確かめください。

台形1月スケジュール

台形2月スケジュール

台形3月スケジュール

今年も皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

コーカサスフェア


【イベントのお知らせ】

『コーカサスフェアー‼︎‼︎‼︎』
開催日:9月27日(金)・28日(土)・29日(日)
時間:17-22時
於:台形

コーカサス地方のエッセンスを独自に解釈した特別食とデザートを提供するイベントを開催します。
グルジアの琥珀ワイン(アンバーワイン)、アルメニアのザクロワインなども多数用意し、欧州諸国で買付けた古物も限定販売します。

※期間中は通常営業はしません。フェアの開催時間のみの特別営業となります。
.
.
.
特別限定食
『香飯』

こうはん、と読みます。
①野菜、きのこ、香草、スパイスの香りと旨味がぎゅっと凝縮したぱらぱら炊き込みごはん
②葡萄の葉で肉などの具材を巻きヨーグルトソースをかけたドルマ的煮込み料理
③高知産落花生とパクチーで和えた鰯のマリネと酢漬け野菜たち

等々を盛りに盛った一皿。
.
.
.
特別デザート
『杏の種と薩摩芋と栗と柑橘が織り成す甘美で優雅な集合体』

口内を包み込むねっとり大らかな味わいと、鼻孔を木霊する尖った香り。グルジアの琥珀ワインやアルメニアのザクロ酒と相性抜群。
現地で買い付けたソ連時代のグルジアの金スプーンで出します。
.
.
.
予約は受け付けず、なるべく多くの人が入れるようにしたいからスタンディングでお酒を飲めるスペースも設ける予定です。
お気軽にどうぞ。

FullSizeRender 2FullSizeRender

夏季休業のお知らせ


7月8日(月)〜29日(月)の期間、コーカサス地方へ料理研究と古物買付の旅に出る為、店はお休みします。‬
‪恐れ入りますが、帰国するまでは予約等のメール対応も一切できなくなるのでご注意ください。
この間に頂いたお問い合わせは帰国後に順次お返事いたします。
どうぞ宜しくお願い致します。

営業日時の変更について


2019年から、営業日と時間が以下のように変更になります。

––
金曜日 → 12〜18時(ラストオーダー17時)
土曜日 → 12〜17時(ラストオーダー16時) / 18時半 or 19時〜(予約制コース料理)
日曜日 → 12〜17時(ラストオーダー16時) / 18時半 or 19時〜(予約制コース料理)
月曜日 → 12〜17時(ラストオーダー16時)

火・水・木曜日 →定休日
––

夜の予約制コースは土曜日と日曜日となり、時間も従来より1時間早まります。(18時半か19時スタート)
コース料理のご予約はメール(info@daikei.org)にて承っております。

また、通常営業時間内の席のご予約は、オープンの12時のみ受け付けております。
ご希望の方は前日までにメールでご連絡ください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

【年末年始の営業】


今年の営業は24日をもって終了しました。一年間多くの方に足をお運び頂き、感謝申し上げます。

新年は10日(水)から再開します。

夜のコース予約は連休中もメールにて受け付けておりますので、ご希望の方はどうぞお知らせください。

それでは皆さま良いお年を!

FullSizeRender

「くにぱく」


12月24日(日)聖夜に国立民族学博物館を開館しました。

くにたちみんぞくがくはくぶつかん、略称“くにぱく”です。

普段は店頭に出していない古物などを展示・販売しました。

今後も不定期にゆるゆると行う予定ですので、今後も生温かい目で見守って頂ければ幸いです。

 

FullSizeRender のコピー 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender のコピーFullSizeRender のコピー 2